ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<07 | 2017/08 | 09>>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクチン注入(今日は旦那が書いてます)

今日はお留守番の旦那こと私が、ホム子と格闘して病院に連れて行き、ワクチンを注入して帰ってくるというミッションを与えられました。

布団の中でぬくぬく寝ていたホム子さんを無情にも引きずり出してベスト型ハーネスを着せたところまではよかったのですが(着せるのにも寝室に閉じ込めて20分格闘)、その後逃走され穴倉に逃げ込まれました。

2011111401

将棋で言えば穴熊囲い戦法でこられたとでもいうのでしょうか。

とにかく防御が固い。両足で突っ張られると周囲が堅固な防壁となり穴から出てきません。

天岩戸作戦で遠くからおもちゃやお菓子をちらつかせるも画像の通り微動だにせず。


2011111402


結局ちょっと強引でしたが、またたびお菓子で釣った後、鞄を手に取り抱えてダッシュ!

うつ病のくせにどこに気力があったのかと言わんばかりに家の外に走り出ると、観念したのか震えてしがみついてきました。

ごめんね・・・慣れさせてなかったからね;;

ということで、鞄にこんな感じで連れ歩いてました。

2011111403

建物に入ったり風を感じると外を見たくなるのは修正なのかな?
鞄から顔をひょこっと出しては隠れるのはなかなかにかわゆいです。

建物内は動物OK通路があるのでそこを通って無事に病院にたどり着き、うまいことワクチン注射も終えられました。

無事に帰ってこれたし健康体だし、とてもよかったのだけれど・・・ホームズ・・・

体重4.0kgに増えてたねぇ;;

前回は38.5kgだって先生言ってたよ?

ダイエットは限界近いかな?
ダイエットを継続しながらもっと駆け回って遊ぼうぜ!!


ということで今夜も更けてきましたのでこの辺で。

嫁は体調万全とまではいきませんが(つわりがひどい)、ブログ更新を適度に私に任せて寝室でまったりしているようですw

インフルエンザはまだはやってないようですが、今後も風邪が増えてきそうですし皆様もお体には気をつけてくださいね。特に心の病はなかなか治りませんから・・・・



↓↓ホームズと「うつな私」に、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/14(月) 23:21:18|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

家族が増えました!

我が家に家族が増える事になりました!
お腹にBabyちゃんがいる事が判ったのです♪
ホームズにとっては妹か弟?になるのでしょうかね…

2011111301

ちょっと複雑ですねホム子さん(笑)
ここのところはつわりでPCすら触れませんでしたが、今日はなんとか大丈夫
ホム子湯たんぽも布団に入っているので、腰も温かくして寝れています

さて最近のホム子さん、甘えん坊モード炸裂です
なんでしょうか?ママ臭でも出てるんでしょうか?
抱っこ~抱っこ~とせがみまくるし、寝るときも、ごはんの時も私にべったりです
抱っこをせがんだ時に知らんぷりすると、このように不貞腐れモードになります

2011111302

なんでこんなに甘えん坊モードなのかは解りませんが、あまりにも甘える姿に旦那さんはちょっとジェラシーってます(笑)

旦那さんの鬱ですが、相変わらず?なのかな??
元気な日と、人生終わっちゃった感漂う日と、交互に波が来るみたいですが・・・
その波の幅もだんだんと広がってきているようです
ま、病気なので気長にのんびりが一番ですね

ホームズも旦那さんが「人生終わっちゃった感漂う日」には、しっかり張り付いていてくれているので・・・
やっぱりホム子さんにはパパなんでしょうね~

2011111305





↓↓ホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/13(日) 17:06:06|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋の気配

ここ数日涼しくなって、すっかり秋の気配です
ホームズも毎日お布団に潜り込んできて、寝返りをうった旦那につぶされています(笑)

2011100203


台風の後からでしょうか?
旦那のうつ病はちょっと悪い状態が続いています

台風直前くらいに会社から「休職中の社会保険とかを払って」というメールが届いていたらしく
最初私には内緒にしていましたがそこはそれ、明らかに様子がおかしいので問い詰めたら発覚
傷病手当が入ってきていないので、会社には待ってもらう事にはしましたが・・・
焦っていたんでしょうね・・・

そこで台風が来て帰宅困難になって、よけいに不安が増大しちゃったみたいです
なんとストレス感知器のホームズも、また10円ハゲを作成してしまいました・・・
なんて敏感なんだろう動物って( ̄∇ ̄;

2011100201

旦那は眠る時間が増えました
ホームズと常にお昼寝しています
一緒に寝ていなくても、ベッドふちに腰かけて眠る旦那の傍にいます

よく顔を覗き込むしぐさをしていますね
心配してくれてるのかな?
それとも寝言とか時々言うから、それを待っているのか・・・
まさにホームズのみぞ知る

2011100202

昨日は少し動けるようだったので、旦那の実家まで車を出してついでに公園をお散歩しました
緑がいっぱいの公園でとても気持ちがよかったのですが・・・
なぜか旦那のみが大量の蚊に襲われました(笑)
そのせいか凹んでいますが、まぁホームズさんが今日も寝床に入っているので安心です

2011100204

旦那も私もホームズの存在には大助かりです
私が結構鈍くて楽天的なので、旦那のピンチはホームズが教えてくれたりします
「まったくしょうがないニャね」
とかおもっているんでしょーね(笑)

2011100205





↓↓ホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/02(日) 16:18:36|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

おいしいパン屋さんへGO

今日は午前中から旦那の調子もいいようで、ホームズは旦那にまとわりつかないで珍しく私の横

午前中の惰眠を貪っている私の顔をペシペシ
がん無視でも懲りずにペシペシ・・・
寝返りをうってもペシペシ・・・

結局根負けして起きましたが、どうやら布団の中に入れろとの事
モゾモゾ入ってきてペットリくっついて寝ています
これが始まると寒くなってきたのかな?と実感します
すっかり秋の気配ですね

2011092501

美味しいパン屋を探して、美味しいパンを食べるのが好きな旦那様
そのご希望で口コミで有名なお店に行くことに
ホームズさんはお留守番です

船橋の東海神とかいう駅から少し離れたところにある「石窯パン工房ピーターパン」

2011092502

激混みでしたよ( ̄∇ ̄;
駐車場10台以上止められるとこが3か所もあるんですよ
ものすごい人で、旦那様うつ発動!
ピンチ!
でしたが、パンを買うと無料でコーヒーが飲めるので、それを持って車へ避難
車内でとりあえず旦那に大好きな甘いパンを食べさせて、少ししたら落ち着いてきました

うつ病って人混み危険ですね・・・
それでもパン大好きな旦那様は、美味しいパンを食べるのがストレス解消っぽく
なるべく希望は叶えてあげて、それによって少しでも外へ出る事を増やしています
一つずつできる事増えていくといいな

2011092503

帰宅したらホームズさんは、出かけた時と同じ状態で待っていました
まるーくなって、手もお腹側に折りこんで・・・
寒いのかハンモックから動いていないようです
やっぱり秋の気配ですね




↓↓ホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/25(日) 23:59:05|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風すごかったですね

昨日の台風、ホントすがかったですねー
関東直撃セ○サターンです(古っ)
当然のように私は帰宅難民になりまして、16時に会社を出て帰宅が22時半・・・
いやー大変でした( ̄∇ ̄;

予想外というか、想定外だったのが旦那まで帰宅難民になった事です
運悪く病院の日で、午後の予約時間に台風直撃予定
朝私が出勤時に「午前中に変えられるようなら行ってよし」指令を出していたのですが・・・
なぜが15時のところを14時半になったからと外出してしまい帰宅難民へ

うつになると発想の転換とか、臨機応変ってのが難しいらしくて
「午前中にならなかったら明日」って発想は無かったようなのです・・・
きっちり指示出ししておけば良かったと、帰れなくなったコールで激しく後悔( ̄∇ ̄;

何とか帰路につくも途中で電車が止まってしまい、お互い足止め5時間
ホントに運が良かったのは、旦那が漫画喫茶に入れた事
電話を貰った際に、「どこか雨宿りできそうなお店があったら、迷わず入る事」と話しておいたのですが、それを忠実に守って電車止まってすぐに外に出てお店に入ったとか・・・
私は店があるような駅に止まらなかったので、満員電車の中で4時間立ちっぱなし(><)
杖を持つ手が痛くて悲惨でした・・・

そんなこんなあって、無事に家に帰って、車で旦那を迎えに行って会えた時には、「ホントお互い無事で良かった」とべそかいちゃいました
帰宅難民は東日本大震災以来ですが、あの時に学んだ事で今回旦那を守れました

帰宅後はホームズのお出迎えがなく、心配していたらノロノロと出てきてお出迎え
たぶん隠れ家に籠っていたんでしょうね
帰宅直前に震度5弱の地震もあったので、そのせいかまた石になってました(笑)

今日はこんな感じ

2011092202

相変わらず旦那に張り付きです(笑)
昨日の今日ですからよけいでしょうか

うつ病を抱えた人が帰宅難民になった時って怖いです
もし旦那がお店に入れてなかったら、疲れと自己嫌悪で自暴自棄にまたなっちゃうので
その後がホントに怖いと思いました
きっと今回の時も前回の時も苦労された人っていっぱいいるんだろうな・・・

2011092201

今日も元気(?)に鬱ってる旦那と癒し音楽を聴いているホームズです



↓↓ホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/22(木) 22:07:04|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
