ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<05 | 2017/06 | 07>>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

288日目  お留守番

旦那が大阪出張に行ってはや9日目
ホームズはやっぱり寂しいようで、旦那が帰ってきていた時間になるとソワソワし始めます

2010041501

残念ながらね、まだまだ帰ってこないんだよ~
と言い聞かせている内にお腹が空いたようで、ご飯のしまってあるストッカー前へ移動

やはり食欲には勝てないようで、ストッカーの扉の前ではこんな顔・・・

2010041502

猫ですからね
しょうがないんですよ

花より団子
馬の耳に念仏

残念ながら、食欲には何者も勝てないんですよ旦那
決して旦那がどうでもいいとかではないんだよね・・・多分(笑)

2010041503

それでも夜中になるとやっぱり寂しいのか、旦那を探しに玄関まで出て行きます
そして居ないのに腹をたてるのか、夜中だっつーのに大暴れ
駆けずり回って遠吠えして、挙句に人を踏みつけます

お陰様で寝不足ですよ・・・ハイ・・・

そんなホム子さんから、旦那にビデオレターを作成しました
大阪から見てちょうだいな旦那様








↓↓ホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/15(木) 21:07:35|
  2. ホームズ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

112日目  ですとろいやーホームズ

今日は旦那のお休みDay
私に替わってホームズの相手をしてくれていたようで、いくつか写真も撮っておいてくれた

2009102102

キャットタワーから黄昏るホームズさん
きっと外の車とかを眺めているんでしょうね

2009102103

ネズミに飛び掛るホームズ
いつもどおりですね

さて、猫はガサガサと音のなるものが大好き!
紙袋、スーパーの買い物袋が特にお好みの猫さんは多いだろう
本日ホームズさんも、その欲求を存分に満たす遊びをしてくれた

2009102101

紙袋に入ってご満悦だったホームズも、次第にエキサイトし始めて・・・
とうとう袋を破き始めてしまいました



でも、あのコソッと顔を覗かせて隠れてる時の顔・・・
完全に見えてるのに、見られてない気になってるおバカな辺りがカワイイ(笑)
からかい甲斐もあって楽しいのよね~





↓↓ですとろいやーホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/21(水) 23:02:25|
  2. ホームズ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

110日目  テレビ好き

ホームズはテレビ好きです
テレビっ子なのです

お気に入り番組は「ペット大集合ぽちたま」
そして最近は、私がやっているwiiのモンハン3です

恐竜(?)というか、巨大エリマキトカゲみたいなモンスターが特に好きみたいで・・・
ギャオーーーー!!
という雄叫びが聞こえると、テレビの前に駆け込んできて、じっと見ています

時々テレビに猫パンチ!
動いてるのがいいんでしょうか・・・
そしてだんだん遊びたくなってくるみたいで、終いには私の腕に飛びついて噛み付いてきます

なのでゲームを中断して遊んでやることになります

2009101901

まずは怪獣スリッパで一汗流したら、本格的にネズミさんで遊びます



いつもながらネズミ効果はすごいですね
ムーンサルトっぽく横っ飛びして飛びついてきます
おもちゃの動かし方によっては、きっと宙返りもできそうな予感

2009101903

段々と運動能力も上がってきたので、もう少し激しい遊び方を考えねば・・・





↓↓即席フィットネスのホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/19(月) 22:39:44|
  2. ホームズ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

74日目  トイレ訓練 ※お食事中の方は注意!トイレ写真出ます

人間のトイレでできるようにと訓練を始めて1週間ほど、現状では問題なくトイレをしてくれています

2009090803

さて次のステップであるところへ本日チャレンジし始めましたが、ココで問題が発生
ホームズさん、実は結構な水遊び好きなんです
猫って水嫌いなイメージだったんですけど、この子は違っていました
最初は飲むやつでやって、えらいことになったので飲むやつではやらなかったのですが、ここへきて遊べるスペースを発見してしまった模様

2009091201

あの真ん中から手を突っ込んで、中の水をつついて遊びます・・・
トイレの水で・・・(泣)

しかも訓練中なんで、あんまし怒れないんです
トイレに嫌なイメージ持ってしまうんで、やんわりとどかしてしまうのがやっと
まぁ、トイレをするとこである、というイメージは持っているようで、大も小も両方この状態でもしてくれました

なのに・・・遊ぶんですよ
さらに、綺麗な時には水を飲んでしまって・・・(泣)

我が家はブルーレットさんのお世話になっていましたが、悪戯して舐めるといけないので急遽撤去する始末
トイレ掃除も念入りにして、万一舐めても害が少ないようにしてみました
ホント、お腹壊さないんだろうか・・・
ホームズはゆったりネコタワーでお昼ねしてるんで、元気のようですが

2009091202

そんなに水遊びしたいのなら、遊ばせてやる!
と、お風呂場に水を入れた洗面器を用意してやりました
結果は下の動画で確認してみてください

YouTube動画(携帯からはココをクリック)







FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!励みにさせて頂いておりますm(_ _)m




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/13(日) 18:22:26|
  2. ホームズ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

73日目  お手をする猫ホームズの動画

ホームズのご飯風景を撮影したので、今日は編集してYouTubeにUPしてみました
お手とかもしている上、ちょっと文句垂れながらなので、可愛く撮れています

早速自慢しちゃっていますね(笑)

今日はこの編集で精根尽き果てました・・・orz

YouTube動画(携帯からはココをクリック)






FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!励みにさせて頂いておりますm(_ _)m




続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/12(土) 22:00:02|
  2. ホームズ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
