ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<07 | 2009/08 | 09>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

61日目  猫草に芽が生えてきた

猫草に水を入れて3日目、もう芽が生えてきました

2009083101

早いものです、あっという間に生えるもんなんですね
ちょっと驚きました・・・
枯らさないかが心配でしたが、簡単にできているんですかね

せっかく芽が出てきたので日光浴させたいところですが、今日は生憎の台風接近中
お日様どころか、雨風凄過ぎてそれどろじゃない

2009083102

ホームズさんは生まれて初めての台風体験ですかね
でも、ゲリラ豪雨の方が今年は凄かった気がする
雨風に雷も凄かったからなぁ・・・

確か1回、近くに雷が落ちたのか、凄い音で飛び上がったことあったよね?
あれには私も驚いた記憶がある

2009083103

そうだね、初体験でそれは苦い思い出だね
今日は酷くならないでよかったよ

2009083104

はいはい、ゆっくり寝れるね
雷ないからね
人間様は今日は気が抜けないなぁ・・・
相棒の出退勤の時間が心配だわ




にほんブログ村FC2ランキングblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!励みにさせて頂いておりますm(_ _)m





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/31(月) 23:05:49|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

60日目  政権交代

本日は我が家でも、お外でも記念というか、感慨深い1日になりました

外では民主党が政権交代を果たし、恐ろしいくらいの議席を確保しましたね
多すぎてむしろ怖い感じがしてしまったのは、私だけでしょうか?

これから低所得層が暮らしやすくなるといいのですが・・・
手当てとかは子供をお持ちの家庭や、年金給付を受ける位の年齢の方に集中している感じも否めません
むしろ若い世代、20~40代の間の層の対処も必要だと思うんですよ
選挙特番で、メールで来た物をテロップで流していたんですが、「低所得だから子供も車も持てません」というテロップがそういった世代の声に聞こえたのは気のせいでしょうか?

まぁ、そもそも景気やら雇用の対策が必要不可欠なんですが・・・

2009083001

ん~どうなんだろうね?
ご主人様の所得が良くなればいいのかもだけど、ホームズさんとしてはどうなるといい?

2009083002

それは景気と雇用対策に期待だね
個人的には、「ペットはモノ」扱いの法律がいい加減変わってくんないかな~、って感じ

さて外の事はコレくらいにして、我が家の事
本日ホームズさんの乳歯が抜けて、永久歯が生えてきました

2009083004
 ※抜けた乳歯

歯の確認をするため、寝かしつけてから口を開けて見ることに・・・
どうも動物病院での最初のトラウマか、押さえ付けられたり、体の自由がちょっとでも利かない状態になるのを極端に嫌がる子になってしまっている
抱っこも、自分から乗るのは好きなのだが、ちょっと手で抱えたり立とうものならダッシュで逃げる始末
寝かさないと安心して口は触らせてくれないのだ

2009083003

人の膝の上で爆眠し始めたホームズを見て、しめしめと口を触ってみる

2009083005

2009083006

左の下の歯の犬歯は永久歯になったのかな?
右の下の歯は犬歯らしきものが2本あるから、まさにこれからって所の様だ
乳歯の細い歯から、少し太めの永久歯が生えてきている所がちらほら
歯も政権交代が進んでいる様子

今日は外も内も記念すべき日になった1日でした




にほんブログ村FC2ランキングblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!励みにさせて頂いておりますm(_ _)m




テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/30(日) 23:07:38|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

59日目  女は度胸

今日は相棒とマンション購入を検討している、南船橋に行ってきました

立地条件は個人的にはすごく好きな場所で、IKEAあるし、ららぽーとも、激安スーパーも(ココ大事)、病院もある
何より最寄駅に徒歩5分以内で、会社からめちゃ近いのがいい
長時間の通勤ラッシュでの電車通勤は、私の足にはまだツライ
まだまだリハビリ中、杖が無くなるまで時間もかかりそうです

ホームズがやって来て、劇的に生活が変化しましたが、前の生活が良いかと言われるとそうでもない
寝不足だわ、外出制限が発生するわで色々不自由ですが、不自由な幸せってヤツだと思っています

2009082901

以前から家賃がもったいないけから、自分達の資産をいずれ構築しないとね、なんて話していましたが、貯金はしてても中々踏み切れずにいました
今回、家族が増えて急遽引越さないとという話題が無かったら、未だに購入は検討しなかったでしょう
子供より猫が先だったのが人と違うところ・・・

きっかけって大事ですね
それが他人から見たら、どんなに下らなかったり、どんなにヘンテコな理由でもいいんだと今回思いました
そんなネコだけの為に・・・って言う人も、そうじゃない人も居る
それだけの事なんでしょう

2009082902

ま、自分達が幸せであって、自分に関わる人に迷惑を掛けず、自分達が納得できていればOKって事です

さて話は変わりますが、ネコ草
当然の事ながら今日は変化なし、昨日のままです
早く生えてこないか楽しみです

今日はホームズさんは良い子にお留守番できていました
どうも、私が先に家を出て、後から相棒がでると、結構スムーズに出てこれるみたいです
玄関で鳴きまくってヒヤヒヤする事も無い様子
いったい何故・・・?

2009082903

この2ヶ月、ほとんど一緒だった為だろうという事にしておく
じゃないと相棒が凹む
どーせ俺なんてとか言い出す、多分・・・

後は私がナメられているから出れない
妨害遊びになっているとか
こうなると、どーせ私なんてと言い出してしまう、多分・・・

仕事が始まるというのに、生活が劇的にまた変化しそうです
これから忙しくなるぞぉ!




にほんブログ村FC2ランキングblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!励みにさせて頂いておりますm(_ _)m




テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/29(土) 23:49:18|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬連れ去り事件【転載】

ブログを見て回っていたらこんな記事を見つけました。

パピーのもこちゃん♪

庭でワンちゃんを遊ばせていたら、知らない人にトラックで連れ去られてしまったとの事です
場所は、福岡県嘉穂郡、役場の近くの団地にあるご自宅の庭
ぽーじさんという方のワンちゃん2匹です

■ききちゃん
きき

■ねねちゃん
ねね



はっきり言ってゾっとしました・・・
家族が連れ去られるんですよ?
怖すぎます

私は埼玉の人ですが、このブログを見ている方で福岡県にお住まいの方
お心あたりがありましたら、右記ブログ「パピーのもこちゃん♪」までコメントお願いしますm(_ _)m

続きを読む

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/28(金) 21:28:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

58日目  猫草を植えてみました

今日は先日購入してきた猫草を、用意してあった植木鉢に植えててみました
『植えて』というより『入れて』が正しいかもしれませんが・・・
モノは無印良品(つーか無印でも猫草があったのに驚き)の猫草で、1袋2個入りで210円というリーズナブル感のある物体

2009082801

何々?袋のまま、水を掛けて、表面が乾かない程度に水遣りしてれば、6~10日程で生えそろうと・・・
袋のまま?
本当だ、この袋内側が防水加工してある
もしかして植木鉢不要だった?

2009082803

しかも大きい
予想より大きくて、購入した植木鉢に入らない
仕方がないので半分に切って、無理矢理入れてみる事にする

さてホームズさんはそんな私を高みから見物している
不思議そうな顔で、時々手を出してパタパタと宙をかいている

2009082804

知らん振りして植木鉢に入れるべく、ガサガサと種入りの物体を切りにかかる
包丁で切ろうとするも、案外切れない
ボロボロになってしまうので、急遽大きいカッターで切ってみる
どうも、やわらかい再生紙みたいな素材なので、へたに切るとボロボロと崩れてしまうのだ
さらに間に猫草の種が入っていて、それもポロポロと落ちる

その間にもホームズはジリジリと近寄ってくる

2009082805

あ~これはホームズさんの猫草栽培の第一歩なんですよ
邪魔しないでくださいよ?

2009082806

近いよ!
危ないよ!
慌てて捕まえて離して、距離を取ってみる
やや不満げに無効から見ているが、それは気にしないでおく

2009082802

切って縦にして丁度のサイズだ
これで猫草が生えてくるらしいので、今から楽しみである
枯らさなければ・・・




にほんブログ村FC2ランキングblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!励みにさせて頂いておりますm(_ _)m




テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/28(金) 20:32:18|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
