ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<08 | 2009/09 | 10>>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

91日目  猫草やああ猫草や猫草や

ただいま我が家には猫草が2個の植木鉢で生えている
1つ目はブドウが2房はいっていた大きいパック、2つ目は小さなカワイイ植木鉢だ
しかし驚く事なかれ、その両方ともがそろそろ丸坊主になってしまいそうなのだ

9月22日にようやく芽をだしていた猫草が、3日前にはフサフサといっぱい生えていた
しかし本日には丸坊主になる勢いで食べられている
もはや胃の調子を整える目的ではなく、サラダ感覚だろう

あんまりにペースが速いので、食べれないように高いところに上げておいたら・・・

2009093001

と、横まで来て大鳴きする始末
仕方ないので、ブチブチと大量に抜いて食べさせていく

2009093002

食べるのが早い早い、あっというまにお腹に納めていく
何だか頑張って育ててるのに、有り難味もなく無くなっていくのだ
ちょっと寂しいやら・・・
食べてくれるので嬉しいやら・・・
複雑・・・(笑)

2009093003

はいはい、光栄ですよお姫様
はぁ、また育て始めないと間に合わないなぁ・・・




↓↓猫草とホームズのデットヒート、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/30(水) 23:01:38|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

90日目  キャットタワーは親切なメーカーで

今日はとてもショックな出来事ではじまりました
ショックって?それは、キャットタワーの網が破けたことorz

2009092901

正確には網と布部分との縫合部が裂けた状態
マジデスカー!Σ( ̄ロ ̄
と思ってすぐさまメーカーにメールで問い合わせる
もちろん丁寧にクレームと思われないように・・・
でもしっかり写真付きで問い合わせたところ、即行で返事が返ってきた
どうも不良品だったみたいとの事・・・

---------------------------------------------
Q:破損は負荷や体重が許容量を超えているためなのか、もしくは使用の仕方の問題でしょうか。
A:6匹飼われているお客様で1年半ご使用頂いていても部品破損はしておりません。
  また弊社のほうで耐荷重のテストをしています。
  スカイスクレイパーは総重量30キロまで耐えられる構造になっています。
  その為今回の部分の破損は縫合不良があったと思われます。
---------------------------------------------

確かにね・・・だって縫い目から裂けたっつーよりほつれたもん・・・
明らかに変だと思ったもん・・・
他はまったくなんともないから、余計に変だと思ってしまった

なんとレシート送ってないのに、無料で新しい部品を送ってくれるとのこと
さらに再度同じ事が起きたら、工場での生産時の問題の可能性が出てくるので、ロットまるごとに問題があるかもしれないので、再度教えて欲しいとのこと

いやー相談してみるものです
コレはホームズのお気に入りなので、長ーく使いたいというのが本音
キャットタワーはいっぱいあるけれど、全ての段がハンモックというのは無いし、何より軽いからどかせるのがいい
しかも網で出来ているがゆえに不安定な足場になり、どうも筋肉がつきやすい傾向にある

先日お風呂の時に気づいたのだが、ホームズさん、レディなのに筋肉凄いんです
特に後ろ足、腿の外と、腿の付け根の内側はマッチョです
スポーツペット言うだけあって、いい運動になっているみたいです

やはり商品を買って、アフターは親切に越したことはない
今回の対応にはすごい満足だし、安心しました
部品もこちらの問題で壊してしまっても、1個から購入できるらしいので、長く使えるのもいい
ちゃんと対応してくれるメーカーであれば、人にもお勧めできますよね

2009092902

ホームズさん、今度は壊れないといいねぇ






↓↓親切対応のスポーツペットに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/29(火) 22:17:03|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キティスカイクレーパー

【ホームズのお気に】


--------------------------------------

2009年09月29日 追記

網と布部分との縫合部が裂けた状態になりましたorz

2009092901

でも商品の縫合不具合ということで、無料でその部分を送ってくれることになりました
アフターが親切なメーカーさんで安心しました
なおこのキャットタワー、メーカーさんで各部品を1個から購入できるらしいので、壊れた部分だけ買って交換ということもできるのだそうです

6匹飼われているお客様で1年半ご使用頂いていても部品破損はしてないそうで、耐荷重のテストをして、スカイスクレイパーは総重量30キロまで耐えられる構造になっているそうです
どれくらいまでいけるのかとか解らなかったので、これは良い情報をもらいました

つー事でUPします(≧∇≦)ノ

--------------------------------------

2009年8月6日 ファーストUP


今回のホームズのお気には・・・
運動不足になってはいけない!
けど、マンションだし、引っ越すかもだし、掃除大変そうだから、立派なキャットタワーは置けないなぁと思い立って購入したコチラです

商品名:キティ スカイスクレイパー
メーカー:スポーツペット

20090805-1

アメリカ生まれなこの商品のコンセプトは「健康」「快適」「楽しく」「便利」
確かにビックリするほど、ぶっちゃけちゃちい外見(笑)
あと軽い、こんなんで飛び乗ったりとかで大丈夫か不安になる

実際ペットショップで使われていたので、使用感を聞いてみると、思ったより丈夫で、大人猫3匹で追いかけっこしても倒れたこともないと言われたので購入

買って帰って空けてみてビックリ、ホントに大丈夫なんだろうか
正直軽い、ちゃちい、網は破れないのか?
ペットショップ店員さんを信じて組み立て開始!

20090805-2

パーツはジョイント部分が組み立て方式によって色分けされているので、説明書と同じ色で組んでいけばOKな状態
結構親切な設計で、説明書も当然カラーで解りやすい
外国製品だと説明書が英語だったりするが、ちゃんと日本語で書かれている

20090805-3

サクサク組んで、最後に付属の滑り止めを底になるジョイントにつけて完成
フローリングや板の間など、滑りそうなところで使う時にはコレをつけます
これで結構滑らなくなります
予備に2枚、この滑り止めシールは残ってました

20090805-4

私1人で組んで15分くらいで出来ちゃいました
モノがとても軽いので、女性一人でも全然OK
掃除の時とかに、どかすのに苦労はしなさそうです

網は案外丈夫で、ホームズがさっそく爪とぎしちゃいましたが、糸は出てきませんでしたし、破れませんでした
ほつれも無かったですが、ほんの少し引っ掛けた感がします

20090805-5

青いおもちゃは付属ではなく、今日別途買ってきてゴムでくくりつけています
一応心配なので、壁につけて使用していますが、おもちゃをガンガン引っ張っても、このタワーもどぎが手前に浮いたりはなく、飛び乗っても安定している感じです
見た目とかより案外良さそうなので、このまま置いておく事にしました

何かの時に、サッと片付けられるし、掃除が楽そうなのがいいです
網目の部分はハンモック効果でご覧の通り

20090805-6

「なんかいい寝心地なのニャ」


ネット通販では「ペットファースト」さんで扱ってました。






↓↓親切対応のスポーツペットに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/29(火) 22:16:34|
  2. ホームズのお気に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

89日目  もふもふですよ

先日お風呂に入ったからか、今日のホームズさんはモフモフです
上目遣いも当社比1.5倍(意味不明)

2009092801

抱っこするといい匂いがするので、思わずお腹に顔をつけてモフモフしたら、すんげー嫌な顔されました
あんまりにも全力で拒否るんでプチ凹みますわ・・・

腹に食いつかれるとでも思ったんでしょうか
普段の行いが悪いから、噛み付かれる心当たりが山ほどあるのでしょう
そういうことだろうと勝手に解釈して立ち直る事にした

今日のホームズさんは、起き上がり小坊師に夢中

たまたま帰ってきて、夕飯の料理中に蹴飛ばしたら、襲い掛かって以降夢中になって遊んでいる
普段は料理中はまったく構わないでガン無視なんだが、構ってもらったと思ったのだろうか
とっ捕まえて猫キックを炸裂させている

2009092802

ドタンバタン!
ガラガラガラ!
ドカンバコン!

とにかくにぎやか過ぎてホントにドキドキしちゃいますわ( ̄∇ ̄;
もうちょっと静かにできないかなぁ・・・




↓↓このまま苦情が来ないで引越せるか?クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/28(月) 23:48:16|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

88日目  ホームズのお色気入浴シーン

昼間はちょっと寒かったからか、今日はホームズさんは寝てばかり
キャットタワーの一番下の段に置いた、ホームズ用のクッションでずーっと寝まくっていました

2009092701

もしかして今日ならいけるんではないだろうか?
ちょっと寒いみたいだし、湯船に浸かって温かければ抵抗も少ないんでは・・・
という事で、今日はホームズさんのお風呂に決定!
今日はシャワーだけでなく、お湯に浸かってもらいましょう

早速ホームズをお風呂場に呼んで、先に水遊びをしててもらいつつ準備を進める
カメラも風呂場の横に置いて準備万端
ではでは決戦場へ!

ホントにホームズはお風呂を嫌がらない
サクッと猫用シャンプーで洗ってやり、浴槽の中に抱いて入る
シャワーを浴びながら徐々にお湯を溜めていく・・・

溜まっていくのにホームズは全くの無関心
お湯が溜まってきたわねと足を気にしたりとか、鳴くとか、全くしない
あんまり無関心なので、途中でシャワーを止めて蛇口から盛大にお湯を浴槽に注ぐ
みるみる内にホームズの肩までお湯が溜まり、ここでお湯を止める

2009092702

なーんも反応なし・・・
というか全く嫌がらない、トコトコ浴槽内で歩いてみて、私の足が動くといかに顔をお湯につけずに襲い掛かろうかと手でつついてくる
足の間に座らせれば、温かいのが気持ち良いのか目を細めている

2009092703

いささか拍子抜け、意外にもあっさりと湯船デビュー
やっぱりこの子ちょっと変わってる(笑)
これは意外とペットOKな温泉とかもいけてしまうんじゃなかろうか
将来楽しみである

入浴中に旦那が帰ってきて絶賛
萌えまくって写真を撮ってくれたので、そのままホームズのタオルドライを任して、私もお風呂を済ませる事が出来た

2009092704

しっかり湯船で半身浴が出来て私もホッカホカ、案外健康的なお風呂になりました




↓↓温泉デビューもいけるかも?なホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/27(日) 23:50:15|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
