ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<11 | 2009/12 | 01>>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

183日目  大晦日に感謝を込めて

今年は激動の1年でした

ホームズがやってきて、就職が決まって、結婚までして、マンションまで購入しました
ペットレートを通してアリアンツさんとも縁ができました
全国ネットでテレビにも出させていただきました

1年の後半にイベントフラグが集中した感じですね

なによりホームズが来て我が家は一変しましたよ
生活がホームズ中心の生活になりましたもん

2009123104

旦那と休みが合わなくても、ホームズとの留守番は楽しいものです
とにかく家の中は明るいと思うようになりました

2009123105

色々な方々に支えられてこのブログも続けていられます
感謝、感謝の1年でした

2009123101

ホームズは無事に避妊手術も終わったので、このままずっと健康でいてくれればいいなと思います
色々な方のブログを拝見して、ファンだったブログの猫ちゃんが亡くなったり、病気になってしまったりとかを見ていると、ホームズがそうなってしまわない様にと思ってしまいます
今年も終わりですが、ホントに無事に過ごせた時間がいかに大事か考えさせられました

2009123103

今年はホームズも、私達2人も、ホントに色々な方々にお世話になりました
心から感謝申し上げます

来年は今年よりももっと楽しい1年でありますように
そして、応援してくださった皆様にとって良い年でありますように

2009123102
「来年はシマシマ虎年なのニャ!アタシも半分はトラ柄なのニャ 来年もアタシは頑張って遊ぶニャ!」




↓↓ホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン




テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/31(木) 21:19:30|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番外編!  ホームズ撮影される!

今月、12月7日(月)にペット保険のアリアンツさんのご好意で、ホームズがスタジオ撮影にチャレンジした事はブログに掲載いたしましたが、写真を掲載していませんでした

実は理由がありまして・・・
昨日アリアンツさんのホームページに記事が掲載されたんですが、その記事が上がるまでは伏せているお約束だったんですね

記事:『12月のにゃんわんキャンペーン
カメラマンさんの講義の動画にもちょこっと出演しています)

そりゃぁそうですよ、先に上げられたら意味なくなっちゃいますもん(笑)

なのでようやく解禁ですので、写真を掲載しようと思います
こちらで撮影したのと、カメラマンさんが撮ってくれたものです


2009120701

2009120702

2009120703

2009120704

2009120705

2009120706



BLUESTONE Studioの皆様、アリアンツの皆様
あんなに大騒ぎしてしまって撮影どころではなくなってたハズなのに、こんなに綺麗に撮っていただきました
ホントにありがとうございましたm(_ _)m




↓↓ホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/23(水) 18:36:07|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

175日目  抜糸してきました

今日はいよいよ抜糸です
長かったような、短かったような・・・

とにかく退院後は異常な甘えん坊っぷりを発揮しているホームズ

エリザベスカラーっていうんですか?
あの首の輪っかがついてるにも関わらず、壁にスリスリしながら歩いてはコケて
そのまま私の顔に擦り寄って、カラーで攻撃され
布団の中に入れろと、旦那は夜中に何度もカラーで顔を攻撃され
入れないとふて腐れて、私のお腹に飛び乗って攻撃され
旦那は大事なところも含めてゲシゲシと踏まれ
あげくネコパンチで八つ当たり・・・

おや?
攻撃されまくりですね私も旦那も(苦笑)

とにかく甘えてるのが激しいのでビックリです
それもようやく抜糸してカラーが外れれば少し収まるわけです

・・・・・・・予定では(笑)

さて結論から申し上げますと・・・
抜糸は問題なく終了しました
綺麗なもんですよ、消毒の色ついちゃったけど(笑)

2009122301

けど、カラーは後1日はつけたままに決定しました!

2009122302

抜糸したところ舐めちゃうからだそうです・・・orz
そりゃそうですよね・・・

今日は起さないでいてくれるかな?
ねぇ?ホームズさん

2009122303






↓↓エリマキトカゲなホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/23(水) 18:05:56|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

171日目  消毒しにいきましょう

今日はお腹の消毒に通院の日
ホームズさんを連れてららぽーとへ徒歩で向かいます

重い・・・

この籠っていうかペットカバンというか・・・
普段は肩からかけられるソフトタイプのバックを使っているのですよ

2009121903

でもこいつは肩からかけられないので、杖ついて持つと大変
もう必死の状態で歩いている感じが、きっと傍目からは痛々しい(笑)

診察は問題なく終了
経過も良好

動物病院を出てすぐにペットカフェがあるので、そこで休憩がてらお昼にすることに
先週もお世話になりました『サロンドワンワン」』さんです

2009121902

ここはサンドイッチが激美味で、カフェラテとかも本格的で美味しいのでお気に入り
なにより、ホームズがいても問題なしってのが最高

ホームズさんも静かになっているし、のんびりくつろいできました

2009121901

次の水曜日はいよいよ抜糸です
それまではガーゼ攻防戦が続きます





↓↓ガーゼを守る私に、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/19(土) 17:24:23|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

167日目  ホームズ退院

ホームズが退院してきました(≧∇≦)ノ
私は仕事が休めなかったので、お休みだった旦那がお迎えに行ってくれましたよ

曰く
「出てきた瞬間から元気だった」

・・・・・・・どんなだ?

帰ってきてすぐの写真はなんだかボーッとしているようにも見えますが・・・

2009121501

さて、旦那がお迎えに行った後、夕方急遽仕事が入り17時頃に外出
遅れる事2時間で私が帰宅しましたが・・・
なんと!お腹の糸を保護する為貼っていたガーゼが剥がれているではないですか!

慌てて病院に電話して聞くと、貼っていた方がいいとの事
そんな貼るものなんて無いしー!o(><)o

只今の時刻は19時30分、ららぽーとTOKYOBAYのCloseは20時・・・
当然ららぽーと内の病院なので20時までで閉まってしまう訳で・・・
病院へ走る!走る!

ギリギリで滑り込んで、無事に貼って貰って帰る頃には、私が病院に行った方がいいのでは?という状態に(笑)

思いのほか重いよホームズさん
それとも歳ですかねorz

とにもかくにも戻ってきたなー
と、IKEAの外のベンチでへたり込みながら思いました

2009121502

予防策としてお腹に動物用のバンテージでガーゼは固定しましたとさ





↓↓退院したホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/15(火) 16:59:09|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
