ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<12 | 2010/01 | 02>>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

207日目  スーパーダイエットですか?ホームズさん

最近は飼い主側が踏んだり蹴ったりである・・・

食中毒に当たって、新型インフルの予防接種で風邪っぽい症状でダウンして、現在はインフルになりそこねた風邪でダウンしています
新年早々からひどいもんですわ(笑)

さてホームズは避妊手術から帰ってから、どんどん食欲が減ってきていたのが気になっていました

ホントに食べない
体重は150gだけ減って3.1kg

2010012402

以前はご飯をやると、一粒残らず食べていたのに・・・
太るのを気にしないといけない位だったのに・・・

今は、朝にやった分だけで1日それだけで済んでしまったりで、とても心配していました
なんかの病気じゃないかと思っていて、早く休みの日に病院に連れて行かないとなぁと考えていました

その割には「メシくれ~」とねだりまくる
さて、そのおかしさにふと考えてみた

ホントに食欲がないのかな?

2010012401

我が家はホームズが入院するにあたって、ご飯の入れ物を別のものにした
アルミ素材で出来ているもので、足がついていて、エリザベスカラーでも引っかからないようにする為だった

入院2日前にソレに変えて、帰ってきてからもその入れ物のままだ

2010012403

左側が新しいもので、右側が古いものだ
新しいものはアルミでできていて、古いものはステンレスだ

そして、ご飯をしまってある棚に一緒に以前の入れ物もしまってあるのだ
当然ご飯をねだる際にはその棚の前でアピールする訳で・・・

ふと引っかかる思いで、入れ物を以前のものに変えてみた

そのとたん、嘘の様に食べる食べる
笑っちゃうくらい食べて、朝晩としっかり完食
さらにねだる位に食べるのだ

入れ物がアルミだったので、匂いが嫌なのかもしれない
人間でもアルミホイルに長時間包まれていると、食べ物が鉄臭くて嫌だという人もいる
匂いマニアなホームズもそうなのかもしれない

2010011501

かくてスーパーダイエット状態だった影も見る影もなく、太らないかを心配するのが帰ってきた
ご飯も子供用から成猫用のカロリー控えめに・・・

食欲があるのはいい事だ
ほどほどならね



↓↓ホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン




テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/24(日) 23:03:00|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

187日目  新年を迎えました

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年もホームズ共々宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

ここ数日のホームズは寒がりなのか、家に私が1日中いるからなのか、ベッタリくっついて離れません

リビングでは、床暖房を節約して居る場所だけつけるので、その横に張り付き・・・
寝床では、布団の中に入れないとネコパンチをし・・・
あげくにひざ掛けの中にまで侵入してきます

そんなに寒がっていると部屋の中がそんなに寒いのかとも思いますが、そうでもないんですよね~

2010010401

甘えていると取っておきたいのですが、旦那がじゃぁおいでと抱っこすると全力で逃げるし・・・
私が抱っこしても全力で逃げて、横の床に寝転がる有り様・・・

単に暖かいとこ探してるだけでしょ?キミ

2010010402

そうそう、先月(もう去年なんですね)の29日に自宅で忘年会をやった際に、ホームズへのお土産をたくさん頂きました
飼い主へのお土産が全く無かったのは微妙でしたが(笑)

その中にあった、ガサガサ音がする黄色い筒(12月31日のブログに写っているヤツです)と、ピンクのリボン付き猫じゃらしがお気に入りになりました


『猫じゃらし リボンつき2本入り』  『シャカシャカ通りぬけ袋 じゃらし遊び』

暇になると一人遊びをよくしています
持って来てくれた友人2名、ありがとうね(≧∇≦)ノ

今年も頑張って写真を撮らないとなぁ
せっかくカメラマンさんが撮り方をネット講義しているから、じっくり実践してみますかな

2010010403



↓↓ホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/04(月) 18:10:28|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
