ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<03 | 2010/04 | 05>>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

290日目  猫大好きフ○スキー

いや、フリ○キーも大好きなんですが、ご存知の通り猫草も大好きなんですよ

ホームズさんは猫草魔人
いや猫草魔猫?(笑)

昨日ちょろっと雪が降ってたから、窓に手をついて外を眺めるホームズさん
珍しいので写真を撮りました

2010041701

いや・・・積もらないでしょう
4月だよ?
今日は昼から晴れてるし

2010041702

あっ!!
見つかった!!

ホームズさん家の中に猫草があるとおいしいとこだけ全部食べてしまうので、猫草の鉢をベランダの室外機の上に避難してあったのです
見つけられると大騒ぎするんですよ

あげるまで・・・
 「くれー」
 「くれー」
 「くれー」
 「くれー」
 「くれー」・・・endless

見つかってしまったのであげないと鳴き続けるので、一握りほど摘んで室内へ
渡すやいなやこの食べっぷり

2010041704

手までかじられました(泣)
いたいんですよ、こういう時は容赦ないから

2010041703

よかったねぇ・・・
お母さんは指から血が出たんですけど・・・

そうそう本日、ホームズさんが掲載された写真集「ニャンだふるワ~ルド」が届きました(≧∇≦)ノ
鉄人社さんから出版されている雑誌形式の、フルカラー写真集です

2010041705
    ニャンだふるワールド 2010年 05月号 [雑誌]

最初連絡をいただいた時にはビックリしましたが、ホントに掲載されてました(笑)
猫草をほおばる顔が・・・

確かに、食べてる時は耳が下がってますよねぇ
気づきませんでした
改めて言われると気づくって事ありますね

鉄人社の担当のお姉さん、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、最初住所間違っててすいませんでした(恥)



↓↓ホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン




テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/17(土) 18:21:45|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

288日目  お留守番

旦那が大阪出張に行ってはや9日目
ホームズはやっぱり寂しいようで、旦那が帰ってきていた時間になるとソワソワし始めます

2010041501

残念ながらね、まだまだ帰ってこないんだよ~
と言い聞かせている内にお腹が空いたようで、ご飯のしまってあるストッカー前へ移動

やはり食欲には勝てないようで、ストッカーの扉の前ではこんな顔・・・

2010041502

猫ですからね
しょうがないんですよ

花より団子
馬の耳に念仏

残念ながら、食欲には何者も勝てないんですよ旦那
決して旦那がどうでもいいとかではないんだよね・・・多分(笑)

2010041503

それでも夜中になるとやっぱり寂しいのか、旦那を探しに玄関まで出て行きます
そして居ないのに腹をたてるのか、夜中だっつーのに大暴れ
駆けずり回って遠吠えして、挙句に人を踏みつけます

お陰様で寝不足ですよ・・・ハイ・・・

そんなホム子さんから、旦那にビデオレターを作成しました
大阪から見てちょうだいな旦那様








↓↓ホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/15(木) 21:07:35|
  2. ホームズ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

275日目  ホームズ1歳・・・・・・のはず

本日4月2日はホームズのお誕生日です!(≧∇≦)ノ
ホームズがやってきたのは7月2日
その時点で獣医さんの話ではで3ヶ月位だとの話だったので、3ヶ月引いて4月2日を誕生日としています

あの頃よりも、なんだか顔が凛々しくなってきたホム子さん・・・
男の子に間違われる事もあるようになりました

2010040201


なんでしょうねぇ
いわゆる『(宝)塚系』ってやつでしょうか?

2010040202


子猫の頃から、ちと耳がデカイ気もしてますが、1歳を向かえてもそこは変わらず
変わったのは悪知恵ばかりが目立つのは気のせいでしょうか?(笑)

1歳を迎えてもまだまだお子ちゃまなホームズさん
何にでも興味シンシンだし、遊ぶのにも精力的です

2010040203


ただちょっとチキンになってきている様で、来客があるといつの間にか姿を消します
少しすると出てくるのですが、最近外に連れて行っていなかったからかな?
また、外出訓練を開始する予定です

外出するといい事があると覚えて貰う為、しばらくは外出時はおやつ必須かと思われます

2010040204


そうそう、旦那が3/31日で前職を辞めまして、本日再就職が決まりました
ホームズの誕生日になんてタイムリーな・・・

思えばこの子が来てからというもの、色んな幸せを運んできてくれてますね
以前にブログに記載しましたが、この子は招き猫になってるなぁと実感しています

旦那は今月の6日から28日まで大阪に研修出張になるので、ホム子とお留守番です

前は一人だったから寂しいですが、今はホームズがいるのでちょっと安心してます
むしろ旦那がホームズと離れるのを寂しがっていますが(笑)

何はともあれこれからも宜しくね、ホームズさん

2010040205





↓↓ホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/02(金) 23:38:50|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
