ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<06 | 2010/07 | 08>>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

384日目  今日の一コマ

ホームズさん・・・
なぜにキミは人の足に噛み付くんだい?

2010071501

「噛み付いてないニャよ?お出迎えで歓迎の意を示してるんだニャ」

ホームズさん・・・
なぜにキミは人のズボン、もとい太股で爪を研ごうとするんだい?


2010071502

「研いでないニャよ?早くボールを投げて欲しいっていうアピールなのニャ」

でも痛いよ?
ふつ--------に傷ができてるんですが・・・?

2010071503

「それは幻覚ニャ!」

・・・・・・・・・・
キミ今日はおやつ抜きね

2010071504




↓↓ホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン




テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/15(木) 22:05:32|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

373日目  見かけとうらはら

今日はホームズさんは朝からふてくされ気味・・・

2010070401

このふてくされ気味なのには、昨日の出来事までさかのぼります

2~3日前からホームズは耳を痒がるようになってきたので、昨日病院前のお手入れをしようという事になりました
病院前のお手入れとは・・・「お風呂」
病院に行くとノミのお薬を貰うので、事前の恒例行事なのです

昨日の「お風呂」は一味違いました
お風呂前に「毛刈り」が待ち構えていたのですから
大量の抜け毛を一網打尽にするべく、アンダコートリムバーが出撃してきたのであります

最初は長い時間抜かれているのが嫌で、ウロウロしつつブラッシングされていましたが、途中でいいものを発見してしまった為にまんまと捕まって毛刈りされるハメに・・・
それは床におちていたハガキです

2010070402

ムキになってこのハガキの破壊作業に没頭している内に、サクサクとブラッシング
抵抗無くドンドン毛が抜けます
ハガキが破壊されつくされる頃には一丁上がり、スタイルが細くなったホム子の完成です

そうしてお風呂に入れられてしまったのが悔しかったのか、朝からふてくされ気味なのです(笑)

さて、病院に行ってきて衝撃的な結果が・・・
耳はここん所の湿気で、耳に在住の「マラセチア」さんが増えてきてしまった為との事
これは別に深刻でもなく、耳洗浄とかで抑えられるので一安心

問題はホームズさん・・・太ってしまったんです(ノД⊂)゜。

ホントたまげました
だってダイエットしてるんですよホム子さんは
肥満気味の子用のカリカリを、きっちり量って体重3.3kgに合わせた分量であげているのにですよ!

・・・・・・何故に3.9kgになっているんだいキミは・・・orz

2010070404

先生曰く
「動かないんじゃないでしょうか?ダイエットフードでも、動かない子だとまれに太りますよ」

確かに昼間は寝てるッポイとは思ってましたよ
私も旦那も日中は仕事でいませんから、昼間どうなんだろうなぁと気にはなっていました
お出迎えも、デーーーーンとフローリングに寝っころがっている事もしばしば
まさか太っていたとは・・・・(泣)

ということで、「本日よりさらにご飯は少なめにして下さいね」とのお達し通りになる事に・・・
そんな目でみてもご飯は少なめですよホム子さん

2010070403

今日からさらにダイエットじゃぁぁ!!



↓↓ホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/04(日) 23:11:34|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
