ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<10 | 2017/11 | 12>>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10日目 7月11日

今日のホームズはよく寝る
昨日は妙にお腹が空いたとねだりまくっていたので、今朝はかなりの量を食べてお腹かがポンポコリンになっていた

今朝も6時のホームズアタックで目が覚めた
今日の犠牲者は相棒で、目が覚めたというより覚めさせられたのが正しい
散々に顔をバシバシやられていた様だった

だいたいご飯を食べたあとは一人遊びで大忙しなのだが、私が布団からなかなか出ないし、相棒は早番で早めに出かけてしまってつまらないのか、早々にゴソゴソと布団に潜り込んできていた

そのままなんと惰眠を貪る事6時間、気が付けば1人と1匹で昼まで寝てしまったのだ
これはとても珍しい
ホームズは大抵5時間以内には目が覚めてしまうのだが、今日は本当によく寝ている
まぁ、起きて移動して寝直ししている様ではあるが

2009071101

いい加減お昼の時間なのでホームズを起こし、ご飯をあげるといつもの通りのホームズになってしまった
一人遊びを開始し、何故か部屋中を走り回り、カーテンの影に隠れてみたり、網戸やテーブルに登って叱られる
そんな事を延々1時間以上繰り返す

(ああ・・・今日は大人しいと思っていたのになぁ(泣))

途中で叱るのも面倒になってきたので、最終兵器ネズミを投入
これでネズミに夢中になるので、やってはいけない事をやったり、登ってはいけない所へ登ったりは取りあえずはなくなる

しかしそれにも飽きてくると、近寄ってきて横に寝転がると、手や指にじゃれて噛み付き始める
ここ2・3日はその甘噛みがクセになっているのか、それとも甘えなのか解らない状況になっている

痛いほどは噛まないのだが、じゃれてエキサイトしてくると当然力がこもる
その度「痛い!」というお叱りの声とともに、今噛んでいた指で鼻、または口中デコピンされるのだ
これが子猫同士とかでじゃれて遊ぶやつの代わりなんだろうか?
それとも変な噛みクセがついてしまったのだろうか?

飛び上がって逃げて行く割には、間を置かずに戻ってきて横に転がる
こりてないのかなんなのか・・・

2009071102

あんまりしつこいので、ホームズの尻尾を持って猫じゃらしよろしく振ってみた
そうすると自分の尻尾なのに飛びついて、バシバシと猫パンチしてくる
パタパタ、バシバシ、パタパタ、バシバシ、パタパタ・・・
・・・ガブッ、プギャッ!

ついおもいきり噛み付いて痛かったのだろうか、飛び上がって隅まで逃げていき、しきりに尻尾を舐めている
恨めしそうな目でこちらを見ているホームズに、解らないだろうと思いつつも笑いながら反論する

「だって自分で噛んだんだよ」




テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/11(土) 18:01:23|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11日目 7月12日 | ホーム | 9日目 7月10日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catsholmes.blog45.fc2.com/tb.php/11-292ea637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
