ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<04 | 2017/05 | 06>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12日目 7月13日

今日は暑い!
先日もこんな事を書いた気がするが、書かずにはいられないこの暑さ
本日の最高気温は32℃、湿度も高めの様だし、窓を開けてても汗だくになる

明日にはクーラーが入るので、床でホームズと涼を取るのも今日限りのはず・・・

多分・・・

今日はさすがのホームズも扇風機の真ん前を占拠、ご主人様に譲る気配もない

2009071301

今日はようやく病院でワクチンを打ってもらった
このワクチンは2回打たないと意味が無いらしく、3週間後に再度病院で打ってもらう事に

しかし、今日はドキドキだった
いつものとおり、中の見えないボックス型のバックにホームズを入れ、ニャァニャァ鳴く間隔が短くなったところで部屋を出た
部屋を出てエレベータへ向かおうとしたところ、エレベーター前にこのマンションのメンテナンンス業者の方がいたのだ
その方に見つかるよりも先に回れ右をして、階段へと向かったのは言うまでもない

ホントに業者の近くで鳴かれたら即効でバレる、管理人さんへ報告されてしまう
帰りは汗だくで階段を登って帰ってきた事も書き加えておく

部屋にもどってようやく一安心、病院の為にお預けしていたご飯をやって、人間様も麦茶で一服

(こえ~(汗)早く里親見つけないとなー・・・)

2009071304

ま、これで大手(?)を振って里親募集がかけられるってもんだ

ワクチンも予定通りだし、健康そのもの、トイレもパーフェクトだし、お座りだって出来る様になった
あとは里親さんの前では可愛らしくし、文字通り猫をかぶっててくれれば尚良い

後はこの噛みクセというか、舐めクセというか・・・

2009071303

今日、せっかくなので獣医さんやアシスタントさんに伺ってみた

「このカプカプやるのって噛みクセなんでしょうか?」
「いや、違うと思いますよ」

どうやら乳恋しいか、歯が痒い状態で、甘えの一端でこういった事をするらしい
人間でいう『おしゃぶり』にあたる行為らしいとの事
確かに痛いという単語を理解してきているからか、痛く噛む事はなくなってきたのだが、まったく猫と暮らした事がない人などが見たら、ただの噛みクセに見えてしまうのではなかろうか?

(お返ししますとか里親さんに言われないか不安だなぁ・・・)

とにかくかまって欲しい時は、特に手にじゃれ付いてくる
犬もそうだが猫も噛もうとした時に手を引くと、余計に襲い掛かる習性がある
力もこもってしまうので、痛く噛んでしまう確立も高くなる
さらに人間の手を引っ込める速度や力は以外に強くて、内側へ弓なりになっている犬猫の牙や爪にちょっとでも引っかかった状態で手を引くと、人間の力だけで手が切れたり傷が付いてしまうのだ

でも、ガバッときたら大抵の人は手を引っ込めるだろうし、よほど慣れがないと噛むに任せられないだろう
だって痛いの怖いしね

「ホームズ解ってるかい?キミは良い子にならないといけないんだよ?」

きっとまったく理解していないだろうが、語りかけずにはいられない親心である

2009071302




テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/13(月) 18:49:51|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<13日目 7月14日 | ホーム | 11日目 7月12日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catsholmes.blog45.fc2.com/tb.php/13-36553fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
