ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<08 | 2017/09 | 10>>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

143日目  ネコに鈴をつける

最近、だいぶ寒くなってきましたね
我が家もホームズがやってきてから1回目の冬を迎える準備に入りました

と言えども、今回引越ししたマンションはとても暖かいのです
しかも、床暖房という秘密兵器が装備されているので、暖房器具を購入していません
見てください、このだらけっぷり

2009112102

床暖房独り占め!って顔で寝てます
猫は低温火傷をしないのか、今から心配です(笑)

暖房器具を買わないまでも、ホームズの寝床以外にも暖をとれるように、キャットタワーの一番下のところにフリースのひざ掛けをたたんで置いてあります
さすがにずーっとは床暖房付けていませんので、普段はソコか寝床、またはキャットタワーの上で日向ぼっこをして暖を取っている様です

さて、ホームズがあんまりにも彼方此方いたずらに入るので、とうとう家の中で首輪をつけることになりました

今日、ららぽーとの動物病院に避妊手術の相談に行ったついでに、横のペットショップで首輪を購入
店員さんにホームズにつけてもらってサイズを確認して買えたので、ジャストのサイズで購入する事ができましたよ
最近のペットショップはすごいですね
洋服とかの品揃えや、フッティングの台まであって、まるで人間の洋服のショップばりです

今回購入したのは、和柄で唐草の赤です

2009112103

安全首輪とかいうやつで、穴が無いタイプなので、引っ張ると抜ける仕組みでした
まぁ、いろんな所に入る子なので丁度良いと思います
以外に嫌がらずに付けてくれていますね

これで、せめて何処にいるかが解るといいんですが・・・
爆眠してたら解んないだろうなぁ( ̄∇ ̄;

2009112101

いよいよ12月には避妊手術を受けます
手術は3泊4日で、急変とかあっても大丈夫なように、24時間体制で見てくれるようです
お泊りはストレスが多いんでしょうが、以前犬の避妊手術で2日で退院して急変して、慌てて連れて行って事無きを得た思い出もあるので、しっかり見てくれるのが安心と思って決めました

引越し先の新しい動物病院なので、ホームズが先生に拒否反応を示さないかが心配でしたが、なんだか今日はとてもいい子にしててくれました
相性なんでしょうかね?
それとも以前の病院での苦い思い出なんでしょうかね?
とにかく第一印象がホームズにとって良い病院でホッとしています

体重も3.4kgになって、ご飯を大人用に切り替えてもいいというお墨付きをいただきました
おデブにならないように、しっかり管理していかないとですね





↓↓ホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/21(土) 21:16:23|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<147日目 ビニールの乱 | ホーム | 137日目  ホームズの大冒険>>

コメント

Re: ホームズ!

> おっきい~~~~~~!
> いつのまにこんなに成長して・・・笑
太ったのではないかが心配な今日この頃です(笑)

血液検査と白血病検査ですね、やってもらう事にします
やっぱり心配ですからね( ̄∇ ̄;
  1. 2009/11/26(木) 22:42:51 |
  2. URL |
  3. ふぇい♪ #-
  4. [ 編集 ]

ホームズ!

おっきい~~~~~~!
いつのまにこんなに成長して・・・笑
かわいい♪
チョコは、相変わらず細くって、2.6キロしかありません。これからどんどん痩せて行くのに・・心配です。

猫白血病ウイルスの検査と、血液検査をすればOKですよ。ちょっと余分にお金払わなきゃいけないけど、やっておいた方が安心ですよ~
  1. 2009/11/24(火) 14:06:44 |
  2. URL |
  3. ひー。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catsholmes.blog45.fc2.com/tb.php/136-39b5c3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
