ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<08 | 2017/09 | 10>>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日目 7月3日 その1

子猫を保護したのが2日の23時頃で、そのまま寝れるわけもなくドタバタと部屋の片付けをし、部屋に入れられる様にしていた

当然、猫グッズなんてもんは家には無いので、相棒に頼んで近所の24時間スーパーへと走ってもらった
トイレ砂、子猫用ご飯、そして何より大事なのがノミとりシャンプーである

保護した時点で昼までは雨が降っていたにもかかわらず、子猫はまったくといっていいほど泥汚れなどはなく、抱いても服が汚れなかった
でも、ちょっとでも外にいたのだ、かならずヤツ達はこの子猫の体にいるであろう
現にアゴの下にかすかに黒い点々がある
一見すると砂の様だが違うのだ

昔・・・猫を保護した事がなんどかあるが、最初の猫でヤツ達には酷い目にあわされた

保護して翌日、朝目覚めると自分の体の服から出ているところ全てに赤い転々とついていたのだ
夏だったので半袖半ズボンだった自分が恨めしいほどに酷かった
保護した当日に猫は洗っていたので油断していた
ヤツ達は普通のシャンプーでは死なない、取れない、駆除出来ないという事を身をもって知った・・・

そんな昔の苦い思い出もあるので、相棒には念を押して「薬用」「ノミ取り」と書いてあるものを購入するように伝えていた

その間も子猫は元気だった
まずジッとしていない
洗ってないのに部屋で離すわけにもいかず、残っていた引越し用ダンボールの中に入れ
飛び出す、戻す、飛び出す、戻す、フタをしてみる、大鳴きする、開ける、飛び出す、戻す、飛び・・・
を延々と繰り返していた

(ハヤクカエッテキテーーーーー(泣))

そうこうしている内に相棒が戻ってきたので速攻で風呂に入れる
念入りに3回も洗う
子猫は驚くほどおとなしく洗わせる
普通、猫って水とかかけるのはとても嫌がるのだが・・・

ヤツを発見!

(やっぱしいたよ)

茶色いつぶれたゴマの様なノミを2匹取り、他にもいないか念入りに調べて、最後にもう一回ノミ取りシャンプーをして風呂から出す
タオルをもって待機していた相棒に子猫を手渡し、ジャンプーまみれになった自分も風呂に入る

10~15分程で出るとまだ相棒は子猫を拭くのに悪戦苦闘していた

「どうしたの?」
「いや・・・拭き方わかんない」
「人間の頭拭くみたいに毛をこう逆立ててやってさ・・・」

言いながら子猫を拭いて見せる
そうすると子猫はまだ結構濡れていて、寒いのか怖かったのかかすかに震えていた

「風邪ひいちゃうかな?というか来た時からくしゃみしてるしなぁ」
「そんなにワシャワシャ拭いて大丈夫なの?」

おっかなビックリしている相棒を見て笑ってしまった
話を聞くとどうやら子猫の類を触るのも初めてらしい
無理も無い
相棒は激烈犬派で、飼った事があるのは犬だけ、猫は外やペットショップ見る程度だったのだから

しばらくして子猫が落ち着いた頃にご飯を食べさせて、子猫がうつらうつらし始めたので自分達も寝る支度をし始めた時だ

「名前どうしようか?」

そう相棒に聞くと、相棒はニコニコしながらしたり顔で言った

「三毛猫だからホームズだよ」

20090703212548

その顔を見て思った

(これは近日中にホームズにメロメロになるんだろうなぁ・・・)

そう遠くない、すっごく近い未来に、メロメロになった相棒がホームズに遊んでもらっている風景を思い、ただ笑って名前に同意した
その時私は知らなかった
すでに相棒はやられていたという事実を・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/06(月) 22:14:04|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2日目 7月3日 その2 | ホーム | 1日目 7月2日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catsholmes.blog45.fc2.com/tb.php/2-63805336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
