ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<04 | 2017/05 | 06>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

18日目 7月19日

皆さんはこう、ローラー状で、絨毯やら洋服やらについた毛などをを取る、白い粘着テープによくお世話になっていないだろうか?
我が家では『ペタコロ』と呼ぶソレは、ホームズが来てからは大活躍だ
洋服、ベットカバー、キッチンマット、座椅子やら、布製品から毛やホコリ屑を取るのに活躍している

今日もフローリングワイパーで床掃除をしている最中、ずっとモップに闘いを挑んでいたホームズは、一仕事終えて窓際に寝転んでいた

私がペタコロを出してベットカバーを掃除し始めると、興味シンシンで近寄ってきて手を出してくる
コロコロコロ・・・ベリッ、コロコロコロ・・・ベリッ・・・
コロコロと転がしては、粘着力が無くなったシートを破って取る
そうして放置してあった、粘着力がなくなったシートに手を出して、手がくっつくと慌てて逃げるを繰り返していたホームズを見て、ある考えが浮かんだ

梅雨明け宣言からホームズは毛が抜け始めてきた
暑いのも重なってか、フワフワの綿毛の様な子供の毛が抜けて、ようやく大人の毛になるところらしい
とにかく抱っこしてもコチラが毛だらけになるのだ

この毛を何とかしてやらねばと思って、正に今日ブラシでも買いに行こうと思っていたのだ

(この粘着力の弱ったシートなら、身体を撫でても平気・・・かな?)

放置してあったシートを手に取り、寝転がるホームズを撫でつけてやる
やわらかく撫でるというより、シートで押しているところを、ホームズが歩腹前進する感じだ

2009071902

グリグリやられて、きっと嫌で逃げ出すかと思えばそうでもない
何だかやられるのを楽しみ始めたのだろうか、されるがままになっている

ズリズリズリ・・・、ズリズリズリ・・・

そうして全てのシートを使い切ったので、そのままペタコロをかたそうかと立ち上がると、かなり不満気に見つめてくる
変だな?と思いまたペタコロを出し軽くそこいらを掃除してみると、喜び勇んで近寄ってきて待つ
シートを切ると寝転がってスタンバイ

気に入ったんだろう

2009071903

ズリズリズリ・・・、ズリズリズリ・・・

先程と同じように伸びをしながら撫でつけられている
毛が抜ける感覚は良く解らないが、以前飼っていた犬はブラシですかれている時は幸せそうだった
多分、同じ感覚なんだろうと解釈する

掃除も終わってしまったので、私の服を軽くペタコロで撫で回し、少し先程より粘着力の強いシートで撫で付けてみた

大喜びである

2009071901

これはいい
毎日コレで毛を抜いて(すいて)やれば、少しは毛が氾濫するのを防げるかもしれない
何より飛び散らないメンテナンス方法だ

しかし、変な事が好きになってしまったもんだ・・・

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/19(日) 17:34:41|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<19日目 7月20日 | ホーム | 17日目 7月18日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catsholmes.blog45.fc2.com/tb.php/20-96eacbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
