ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<04 | 2017/05 | 06>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28日目  訓練開始

今日からホームズは、洋服訓練に入りました

近い将来去勢手術を受ける可能性があり、その際傷を舐めない様に服を着せる可能性がある為です
後はハーネスを付けられる様にして、外出や病院での診察を楽にしたい!
というのが、裏の事情です

とにかくきっと暴れるので、まずは首を通させたらご褒美
ちゃんと着せられたらご褒美
脱いだらご褒美
この作戦でいこうと思います

後はサイズの問題があったので、縫って少しサイズを詰めます

・・・・・・
すげー暴れっぷりです
まるで暴れ馬の様に飛んで、のた打ち回って、下あごで引っ掛けて噛む
速攻で外して、ご褒美を見せながらチャレンジ

今度は注目しすぎて動きが止まったので、これ幸いとまずは首を通す
ご褒美・・・

両足を通して全部着せる
ご褒美・・・

気になるので暴れ始めるとご褒美をやり、褒めまくって着ている事を忘れさせてみる
すると結構忘れててくれるので、忘れさせる作戦に出ました

これが大当たり
気になり始めたな~と見えたら、おもちゃで意識をすっ飛ばす
気になり始めたな~と見えたら、再度おもちゃで意識をすっ飛ばす

2009072901

これを繰り返すうちにしっくりきたのか、服に噛み付かなくなり遊びまわる様に
しめしめである

2009072902

こうして本日の暴れ馬は、無事に(?)訓練を終了したのである
今日はこのまま着せておいて、私が寝るまではこのまま放置でいこう

洋服がまったく気にならなくなったホームズは、悪戯を敢行
下手に今は怒れないので、やんわりとその場から抱いて別の場所へ下ろす
悪戯しては別の場所へ・・・を繰り返す

2009072903

ここは我慢、忍耐力をフルに発揮して耐えないと水の泡に
早く遊びつかれて寝てくれないかと思うばかりである

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/29(水) 23:16:12|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<29日目  洋服なんてと思ってたのに | ホーム | 27日目  爪とぎ>>

コメント

Re: 避妊手術の件

ひー様

ありがとうございました
とても参考になります~

確かに入院が無くて済むなら、それに越したことってないんですよね
ネコちゃんは入院はかなりのストレスになりますしね・・・( ̄∇ ̄;
いつも行っている病院に今度聞いてみます
  1. 2009/09/03(木) 21:52:48 |
  2. URL |
  3. ふぇい♪ #-
  4. [ 編集 ]

避妊手術の件

私も、前猫の時にハーネス(エリザベスカラー)をつけて、ほんとにかわいそうでした。
で、避妊手術の事を調べたら・・・http://www.honobono-world.com/cat/m_hos1.shtml この記事を発見!!
衝撃でした。
日帰り手術が可能なんて!高い糸を使えば、抜糸もしなくてすむ。 私の住んでいるところは田舎ですが、今 必死に探しているところです。猫の負担を考え、ふぇい♪さんも参考にしてみてください!!
  1. 2009/09/03(木) 17:43:33 |
  2. URL |
  3. ひー。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catsholmes.blog45.fc2.com/tb.php/30-5371d4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
