ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<04 | 2017/05 | 06>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

35日目  アスレチックだよ

今日は夕方に子猫予防接種2回目が終わり、ようやくホームズは予防接種が終了した
後は来年でOKなので、これで一安心だ

その後に目をつけていた猫用アスレチックというのだろうか、キャットタワーの1種を購入しに大型ペットショップに向かった

購入したのはコレ!

アメリカ生まれのスポーツペットというブランドの「キティスカイクレーパー」
組み立てると高さが160cmくらいあって、結構なもの
軽い素材で出来ている割には、倒れにくく、丈夫な感じ
どかして掃除もしやすそうだし、何より引越しの際でも簡単に分解、組み立てが出来るので購入
組み立てるのには私一人で、15分くらいで終了しました

組み立てた側からホームズは興味しんしん
まずは購入してきた際のビニール袋に突入!

2009080504

「まずはこれからよね」
ちがいますよホームズさん、もう組みあがってますから!

袋で遊びまくるホームズを引き剥がし、ネズミおもちゃで上まで誘導する
怖がるかと思ったが、案外すんなり登ってくれた
転がり落ちても困るので、さっさとネズミを隠すとキョロキョロと見回し始めた

2009080503

「ちょっと高い・・・ネズミどこ?」

ネズミ追いかけて、エキサイトして、転がり落ちても困るんで、隠しました
さぁさぁ、遊んでごらんと思っていたら、あっさり下に降りる
そうしてネズミを探し始めたので、秘密兵器投入!

ゴムひもでおもちゃを本体にくくりつけてぶら下げてみた

2009080501

これが大ヒット!
ひたすら一人で遊び始めたのだ
青いおもちゃをひたすら下からバシバシと手で叩く、揺れる、鈴の音でエキサイト!

これで静かにご飯が食べれるので人間様はようやく夜ご飯
この時すでに22時・・・

30分後ぐらいに突如静かになったので、様子を見ると、内部の紐をパシパシと手で遊んでいる

2009080502

そしてさらに30分後には、最初にいた上の段でグウグウ寝てしまっていた
ハンモックの様になっているので、寝心地もいいのだろうと思われる

関心もしめさなかったらどうしようかと思ったが、やれやれ、購入して良かった
これで、少しは一人遊びにも精を出してくれるだろうし、運動にもなるだろうから身体にもいいだろう
登って、降りて、おもちゃと闘って、グウグウよく寝て・・・
これで人間側も猫側も、夜の安眠が手に入るなら安い買い物である

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/05(水) 23:53:24|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<36日目  お留守番 | ホーム | 34日目  噛みクセ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catsholmes.blog45.fc2.com/tb.php/39-be787556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
