ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<06 | 2017/07 | 08>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4日目 7月5日

ホームズが我が家にやってきて4日間、毎朝ホームズに起される

まず何かエンジン音のような、ゴロゴロと喉を鳴らす音が近づいてくる
顔に猫パンチ1発
顔を背けるとさらに耳に猫パンチ1発
それでも起きないと鼻を舐め、噛む
それでも顔を背けて起きないと最終手段、喉の上へ飛び乗った上に寝る

これを私と相棒に交互にやるのだ

(なんてヤツだ・・・)

猫とか犬ってのは本能で、顔に何かすると起きると知っているのだろうか?
以前飼った猫も犬も、起きないと必ず顔に何かしらやる子がほとんどだった
おそらく顔はじゃれあう時にも攻撃対象箇所なのでそのせいだろうか?

とにかく、この様にして毎日起されるようになったわけだ

起されるのは大抵朝の6時過ぎ
お腹がすくのだろう
まだ子猫なので1回量は少なく、回数を食べる
その為、お腹がすくのも早いのだろう

相棒は連続の寝不足で、ホームズアタックでも起きなくなった
それはそうだ、帰宅は大体24時頃で、遅ければ終電で帰ってくる
睡眠時間4時間目ほどで起されてしまうのだ

私は転職の為8月から仕事なので、今はリハビリや勉強にあてているのでぶっちゃけ昼寝が出来る
なので基本は私がやれやれと起きる事になるのだ

ふと思いついたので、ホームズに芸を仕込んでみようと思った
稀に芸をする猫がテレビで登場するのだから、覚えられない事はないのだろう
ちょっと芸でもすれば可愛さ倍増で、この先コイツは幸せかもしれない

「おすわり」

まずはお座り特訓だ
毎回ご飯をやるときに10回お座りさせる
お座りと言いながら腰を斜め下後ろに引いてやり、手に持ったご褒美も突き出す
そうすると自然に座る形になる
ドライフードなので、ご褒美は1粒ずつご飯をやって、10回目は器を置いてやる

現在4ヶ月のホームズは1日5~6回ご飯なので、単純計算でも1日60回の特訓になる
妙に色々覚えの早い猫なので、コレぐらいすればいけるだろうと踏んだのだ

ただし子猫とういう性質上、お腹がすいていて、目の前のご飯に集中できないと難しい

キョトキョトとあちこに興味を持つお年頃なので、お腹が本当にすいていないと、目の前のご褒美を直視する事が出来ないのだ
お座りしてご褒美を貰うより、遊びたくなってしまうのは致し方ない

その成果は夜に見えてきていた

1回言えばすんなり座る様になってきたのだ

これをみた相棒は絶賛
可愛くてしかないといった様子だ

「犬派だけどホームズは別」

と言い切る始末
里親さんへのアピールにつなげる予定が、相棒を先にノックアウトしてしまった様だ
相棒と一緒に寝転がるホームズを見ながら、コイツは案外わかってるのかもしれないぞと思う
相棒が手放せなくなる様に文字通り、猫をかぶっているのではないだろうかと

20090705

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/07(火) 00:57:09|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5日目 7月6日 | ホーム | 3日目 7月4日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catsholmes.blog45.fc2.com/tb.php/5-65479b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
