ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<06 | 2017/07 | 08>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5日目 7月6日

本日の朝もホームズの猫パンチで、スッキリ爽やかに目覚める事となった

今日はホームズの再検診日
経過が良好であればワクチン注射の日である

しかし、どうにも腑に落ちない
整腸剤を飲んでいるにも関わらず、難便のままが続いている
くしゃみも引かない
目ヤニも出ている
ま、食欲だけは旺盛なのだが・・・

動物病院に行くと、先日とは別のお歳を召された男性の先生が対応してくれた

事の経緯を話し、体調の相談をするとおもむろに持ち出したのは・・・
検便用のピック
どうやら私と同じ心配に至ったらしい

「虫いますよー」

しばらくすると診察室の開け放ったドアの向こう側から、のんびりとした先生の声が聞こえた
ご丁寧に2種類いるらしく、虫下しをその場で飲まされ、抗生物質を注射される
不味いわ、痛いわで、さすがのホームズもフギャァと抗議の声と爪を上げた

先生の話だと、母猫の母乳、初乳などから感染する場合もあるらしく、生まれてすぐに感染してしまうケースは少なくないのだとか
その為、知らない内に猫家族全てが腹に一物抱える事になる
また、感染すると体内移動をしながら幼虫は大きくなり、肺から食道を通って腸へ最終的には移動する
その為、虫下しを飲んだだけでは腸の成虫しか駆除が出来ず、血液や体のどこか、肺などの幼虫は残ってしまうのだとか

本日より3日間、抗生物質注射通院決定

「この抗生物質の投与で風邪も治ってしまう場合があるので、一石二鳥を狙いましょう」

と言われ、まぁ経過を見るしかないのかと納得する
再検査で虫が見つかっただけまだ御の字なのかな

(いや1回目で見つけて欲しかったなぁ・・・)

会計の際にそれを口に出さなかったのは、女医さんへの思いやりのはずだ

多分

これでトイレの際には気が抜けなくなる
排出される便に触らせない様にしないと、再感染してしまう可能性も出てくる
猫は絶対に埋めようとするので、触ってしまう場合もあるのだ
さらに即座にトイレを消毒しないといけない

ちょっと里親募集の張り紙を出すのは遅くなりそうな予感がする
いかんせん健康体になって、せめてワクチン1回目が済まないと募集できない
悲しいかなおそらく、不健康な猫を引き取ってはくれないだろうから

いやはや出費がかさむ
動物保険制度もあるらしいのだが、加入するほど長く我が家には居ない予定だし
うん、予定なんだよね

予定・・・

夜に帰宅した相棒に事の顛末と経緯を説明し、しばらく通院費がかかる事を伝える
絶対に反対しないだろうとは思っていたが、もっと高額な値段がかかるかと思っていた様で、金額を聞いて照れ笑いしていた

お腹いっぱいご飯を食べて、昼間の疲れかホームズがグッスリと寝たあたりで遅い夕食を食べ始めた

20090706

ビールを飲みながらぽつりと相棒が本音をこぼす

「こいつのお陰で癒されてるなぁ、手放せなくなっちゃいそうだなぁ」
「やっぱり・・・」
「やっぱりってなに?」
「いや別に」

正直、ペットOKマンションであれば飼う事にしていただろう

私が

しかしココはペット不可のマンション、涙を飲んで手放さなければならなくなるのだ
であれば早くなるべく小さい内が、ホームズにとっても、里親さんにとっても、やはり一番なのだから
早くが一番なんだけど・・・
この体の調子じゃ今週は難しそうだ

そんな事を考えている横で、相棒が一言のたもうた

「いっそペット可に引っ越すとか」
「・・・・・・まだ越してきて半年なんですが」

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/07(火) 20:01:42|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6日目 7月7日 | ホーム | 4日目 7月5日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catsholmes.blog45.fc2.com/tb.php/6-7ed2d103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
