ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<10 | 2017/11 | 12>>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

62日目  猫草好物になりました

今日は仕事の初出勤、ホームズは初の8時間超えのお留守番です
思ったより良い子にしててくれたみたいで、帰って来た時には眠そうに迎えてくれました

ですがその後、なぜか部屋中を駆けずり回り、ネズミとじゃれて、部屋の端から端まで走り、ニャ~オ!と雄叫びを上げる
お陰様で秋の夜長は涼しいというのに、窓も開けられません
近所にばれる、というか迷惑になる・・・

さて、帰ってきてビックリしました
猫草4日目にして既に食べれそうな長さの草が生えております

2009090101

すごいすごい、超ビックリなんですけど
あっと云う間に生えてしまいましたよ

せっかくなんで、早速3本くらいならいけそうなんで、収穫しホームズさんの鼻先へ
その瞬間・・・

2009090102

ほんの一瞬匂いを嗅いだ瞬間に食いついてきました
すごい形相です
食いついた草は一口で全部食べてしまい、もう1本をあげてみるとガッついてきます

2009090103

もう1本・・・これでラスト

2009090104

よほど美味しかったのか、もっととねだってきましたが、これ以上早く収穫しちゃうのももったいないので待ってもらう事に
明日にはもう少し長くなっていると思われるので、長い方がいっぱい食べれるだろう

よもや猫草がこれほどホームズの口にあうとは思わなかった
正式にはエン麦(燕麦)とかいう種類で、よくオートミールなどに入っているニューオーツとかいうのと同じものらしい
伸びるとかなりのものになってしまうらしいので、15cmくらいが食べごろなのか?
まぁ、我が家の植木鉢ではそこまでは伸びないとは思うが

明日にはもう少し食べさせてあげられるが、仕事から帰ってきたらホームズが平らげてないかが心配だ・・・



にほんブログ村FC2ランキングblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!励みにさせて頂いておりますm(_ _)m




テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/01(火) 22:25:03|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<63日目  相棒より愛を込めて | ホーム | 61日目  猫草に芽が生えてきた>>

コメント

Re: タイトルなし

youbobo 様

毎朝食べても食べきれないくらい生えてくるんですか?
それはすごい!(@Д@)
ホームズさんはモリモリ食べたいみたいなので、もうちょっと長くなったら束であげてみようか考えています
今日もモシャモシャ草食動物のように食べてました
  1. 2009/09/02(水) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. ふぇい♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫草

ひー様

無印のやつはなんか土っていうより、ダンボールの紙みたいなものから生えてくるので、土よりは安全かもしれませんとか勝手に思っています
まさかそこまで好きになるとは思いませんでした( ̄∇ ̄;

今日もモリモリ食べてましたよ
  1. 2009/09/02(水) 21:47:31 |
  2. URL |
  3. ふぇい♪ #-
  4. [ 編集 ]

うちも無印のを半分ずつ育ててます。
けっこう大きく育ちますよ~
毎朝食べてるけど、食べきれないですよ~^^
  1. 2009/09/02(水) 18:42:08 |
  2. URL |
  3. youbobo #-
  4. [ 編集 ]

猫草

遊びにきちゃいました
猫草の威力すごいですね素晴らしい
わたしも購入しようか悩んでいたところです(短毛なので)ただ、うちのは草の他に土まで食べそうだけど
入れ物もかわいい
  1. 2009/09/02(水) 07:28:35 |
  2. URL |
  3. ひー。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catsholmes.blog45.fc2.com/tb.php/72-d6830628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
