ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<04 | 2017/05 | 06>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

68日目  特訓の成果と侵略後の世界

写真超頑張りました!
こちらが成果です

2009090703
 ※F5.5 ダイナミックレンジ100% ISO100 1/100秒
2009090701
 ※F5.5 ダイナミックレンジ400% ISO100 1/80秒
2009090702
 ※F5.5 ダイナミックレンジ400% ISO100 1/60秒

うろ覚えの設定データですが、結構良く撮れたと思われます
マニュアルで頑張ってみましたが、これがかなり難しい
大きいピクセルで撮っておいても、撮った時に確認が難しく、photoShopに取り込んで等倍に戻してようやく写り具合が解る状態
まぁ、小さいデジカメではこれが限界かなぁ

さて今日は帰ってくるなり月の写真を撮って、さぁ終わったと室内に入ろうとしたところ、ふと猫草に目が留まる
!!
はい!?
なんですかコレは!!?

2009090706

葉がキレイに半分刈り取られているではないですか!
今朝は青々と茂っていたのに・・・
ホームズに侵略され搾取されてしまったようで、散乱する葉が侵略の激しさを物語っていた


どーしてキミはちゃんと食べないんですか!


2009090705


・・・・・・・・・・・・・・
そういうヤツだよねホームズって・・・

あんだけ侵略しておきながら、床の猫草を拾っているとくれくれコール
何だか負けた気分で手渡しで猫草をやる

2009090704

何?この敗北感は?
この微妙感は?
おっかしーなぁ・・・




FC2 トラックバックテーマ : 第808回「温泉は好き?」

温泉は激烈というか熱烈大好きです!(≧∇≦)ノ
野望はホームズと一緒に、温泉地に旅行に行くこと
もちろん相棒も一緒ですよ?

猫も入れる温泉があれば最高ですよね~
まだ、お風呂訓練が済んでないので、微妙ですが・・・
いつか行きたいなぁ





↓1日1回 各所ポチっとお願いします↓

にほんブログ村FC2ランキングblogram投票ボタン

ランキング応援ありがとうございます!励みにさせて頂いておりますm(_ _)m



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/07(月) 21:52:58|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<69日目  トイレはトイレでも人のトイレ | ホーム | 67日目  満月に向けてデジカメ特訓>>

コメント

Re: すごい!!

猫草は3日目からが勝負です(笑)
いかにして伸ばしてから食べさせるかの攻防が繰り広げられましたから・・・
チョコちゃんはいっぱい猫草食べそうなんですね
きっと期待を裏切らない食べっぷりなんだろうなぁ(≧∇≦)
  1. 2009/09/08(火) 22:38:47 |
  2. URL |
  3. ふぇい♪ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!!

めちゃくちゃ上手ですね~v-237
びっくりです。私は、食べ物なら上手にとれるんですが。。(苦笑)
月をゆっくり見る時間も最近ないので、これを機にゆっくりみてみたいと思います♪

猫草・・・ホームズでこれくらいだと・・チョコはきっと全食いv-12きっ危険だv-40
まだ全然芽がはえてこないので、今日は庭に放置してきました(爆)
  1. 2009/09/08(火) 17:40:46 |
  2. URL |
  3. ひー。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catsholmes.blog45.fc2.com/tb.php/78-a9322537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
