ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<10 | 2017/11 | 12>>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7日目 7月8日

今日で抗生物質注射通院は終わりなのだが、一向に難便が解消されない
先生2人とも首をかしげる

「もう治ってもいいはずなんだけど・・・」
「そうですねぇ、検査でも虫はもういませんでしたしねぇ」

おそらく、酷く下痢をしてしまったので、通常の子猫用ご飯の消化がまだ出来ないのではないかとの事
なのでIDとかいう、下痢の時用缶詰を処方された
人間でいういわゆるお粥のような加工をしてあるご飯らしい
これはちょっとクセがあるので、最初は中々食べない子もいるとかで、普段あげているご飯を少し混ぜて慣らすのが良いのだとか

家に帰ってまずはそのままあげてみると、全力で拒否をされた
口元に持っていっても腕を突っ張り、目の前から必死に遠ざけようとするのだ
いつも食べているご飯を混ぜても拒否る

もうこれはお腹がMAX空くのを待つしかないとおもい、その場ではやらずにねだるまで待ってみた

1時間後にとうとうホームズが折れてねだり始めたので、先ほどのご飯をあげてみると、渋々という感じで口にした
口にしてからはまるで火がついた様にガツガツ食べ始めた
美味しかったらしい・・・
おそらく匂いで食べなかったという、典型的な食べず嫌いだったのか
食べるだけ食べて、遊ぶだけ遊んで満足げに寝転がる

20090708

本日は相棒と再度クーラーを物色しに行く予定なので、ホームズがまったり寝始めたところでケージにいれて外出した

最近、夜なかなかホームズは寝てくれない
走り回る、じゃれつく、顔の上に乗る、腹を蹴って走り去る・・・
傍若無人の限りを尽くして夜更かしをする

その為一度ケージに入れて寝てみたところ、ケージから出して欲しい為にケージの中をよじ登り、逆さまにぶら下がろうとして落ちる、よじ登って落ちる
ガシャン、ドタン、ニャァゥ、ガシャン、ドタン・・・

この騒音でとてもじゃないけど寝れなくなってしまうのだ
しかも近所迷惑になりそうというか、バレるのでそうそう放置も出来ない
その為にケージから出して遊ばせて、ミルクを飲ませてお腹いっぱいにして寝かす
という作戦を取ってみたりしている

さらに夜寝る時には、しっかり私か相棒のどちらかに引っ付いていないと寝ないもの困りものだ
引っ付かない時でも見える範囲でないと寝れないのか、寝たくないのか・・・
定位置とかを作って寝るという事は、どうもしていない様に見受けられる

今日も相棒が疲れて床に突っ伏していると、頭側から容赦なく相棒に飛び乗り踏みつけ、お尻の辺りに陣取る

2009070803

うつぶせで良かった
仰向けではガツガツお腹をやられてしまうのだから
疲れて帰ってきた所に、それはそれは痛くて苦しい思いを、一瞬だがする事になってしまうだろう

甘えん坊になってきてしまったのは、教育の問題なんだろうか?
初日にケージに入れる事が出来なかったのは痛かったのか
寝る時はケージ、というしつけが出来ていないのは、後々問題にならないかが心配だ



テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/09(木) 02:30:33|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8日目 7月9日 | ホーム | 6日目 7月7日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catsholmes.blog45.fc2.com/tb.php/8-93076476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
