ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<10 | 2017/11 | 12>>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

74日目  トイレ訓練 ※お食事中の方は注意!トイレ写真出ます

人間のトイレでできるようにと訓練を始めて1週間ほど、現状では問題なくトイレをしてくれています

2009090803

さて次のステップであるところへ本日チャレンジし始めましたが、ココで問題が発生
ホームズさん、実は結構な水遊び好きなんです
猫って水嫌いなイメージだったんですけど、この子は違っていました
最初は飲むやつでやって、えらいことになったので飲むやつではやらなかったのですが、ここへきて遊べるスペースを発見してしまった模様

2009091201

あの真ん中から手を突っ込んで、中の水をつついて遊びます・・・
トイレの水で・・・(泣)

しかも訓練中なんで、あんまし怒れないんです
トイレに嫌なイメージ持ってしまうんで、やんわりとどかしてしまうのがやっと
まぁ、トイレをするとこである、というイメージは持っているようで、大も小も両方この状態でもしてくれました

なのに・・・遊ぶんですよ
さらに、綺麗な時には水を飲んでしまって・・・(泣)

我が家はブルーレットさんのお世話になっていましたが、悪戯して舐めるといけないので急遽撤去する始末
トイレ掃除も念入りにして、万一舐めても害が少ないようにしてみました
ホント、お腹壊さないんだろうか・・・
ホームズはゆったりネコタワーでお昼ねしてるんで、元気のようですが

2009091202

そんなに水遊びしたいのなら、遊ばせてやる!
と、お風呂場に水を入れた洗面器を用意してやりました
結果は下の動画で確認してみてください

YouTube動画(携帯からはココをクリック)







FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます!励みにさせて頂いておりますm(_ _)m




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/13(日) 18:22:26|
  2. ホームズ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<75日目  水遊びをする猫 | ホーム | 73日目  お手をする猫ホームズの動画>>

コメント

Re: やっと

ひー様

猫草は最初は中々見向きもしないんですが、お腹が空いている時やご飯の前だと興味を示してくれました
そして興味もったら早い感じで、あっという間に好物になっていました

1本づつ手渡しがいいですよ(≧∇≦)ノ
  1. 2009/09/17(木) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. ふぇい♪ #-
  4. [ 編集 ]

やっと

動画をPCでみたの~~~!!
手を入れて、舐めるなんて!!超かわいい♪
チョコは水飲まなくて、ミルクだから絶対こんなことしない・・・
あと、猫草も全然興味がないらしく・・・あんまり食べないよーぅ
  1. 2009/09/17(木) 19:18:08 |
  2. URL |
  3. ひー。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

チョビ&みゅう 様

はじめまして、ご来訪コメントありがとうございますm(_ _)m

トイレはビックリですよね
私も始めて見つけたときにはビックリしましたもん
徐々に砂を無くして、最後は普通のトイレでしてもらうヤツになります

写真のキャットスカイクレーパーは、ぶっちゃけ見た目ちゃちいです(笑)
でも意外と丈夫で、8/9日の購入から9/15日現在まで破損箇所は1箇所もない状態です
ちょっとハンモックが伸びた感じがしますが・・・
激しいホームズの使い方にしては、穴も開かないのが意外ですよ

ハンモック状なのが寝心地もいいようですね
  1. 2009/09/15(火) 22:46:56 |
  2. URL |
  3. ふぇい♪ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ブログ拝見しました。
すごい自動掃除トイレはみたことあるけど、
トイレに取り付けるタイプがあるなんて、驚き!!

でもうちは4匹いるからしつけるのも大変そう。
その前に1歳の娘のトイレのしつけをしなくては、、
という感じです。

写真にるキャットタワー、スカイなんとかっていうアメリカ製のやつですよね。
他のキャットタワーと迷っていて、使い心地はどうですか、やわだったりしますかね。
  1. 2009/09/15(火) 16:32:07 |
  2. URL |
  3. チョビ&みゅう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひー 様

ホームズは水を出す音がすると、とりあえず慌てて飛んできて見ています
溜まっている水を見ると触らずにはいられないみたいです

特に、私がシャワーを帯びていると、外から入れろと鳴いてせがむんですが・・・
ドアを開けてやると、中を覗いて楽しんでいるだけで、浴びようとはしないです

初回の風呂は3回もノミとりシャンプーされて、ゲンナリしていたはずなんですがねぇ
どういった訳か水は嫌いでなく、むしろ好きな様です( ̄∇ ̄;
変わってますよね(笑)
  1. 2009/09/14(月) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. ふぇい♪ #-
  4. [ 編集 ]

え~っ
衝撃です…
水が苦手じゃない猫なんて チョコは、水の音がするだけで、おびえます

シャンプーとかで、嫌いになる猫が多いんですが、ホームズは、平気ですか?
  1. 2009/09/14(月) 19:19:01 |
  2. URL |
  3. ひー。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catsholmes.blog45.fc2.com/tb.php/84-0283dee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
