ほーむへ
捨て猫であったホームズが、うつな旦那と暮していく様子を綴った写真日記ブログです。

お知らせ

ペット保険のアリアンツさんで
ホームズの写真と、ブログの紹介が
掲載されました(≧∇≦)ノ
さらに!公式ペットモデルになりました
記事1記事2記事3記事4記事5アリアンツ公式モデルカタログ

ホームズが雑誌写真集に掲載されました
ニャンだふるワールド 2010年 05月号

担当のお姉さん達
ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中


  にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ふぇい♪
うつ病発症中の旦那と
ツンデレ女王のホームズに
翻弄される今日この頃・・・



Actress:ホームズ ♀
我が家の我儘クイーン
3ヶ月で拾い、日々成長中

<<04 | 2017/05 | 06>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ソーシャルブックマーカー


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ペットファースト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

88日目  ホームズのお色気入浴シーン

昼間はちょっと寒かったからか、今日はホームズさんは寝てばかり
キャットタワーの一番下の段に置いた、ホームズ用のクッションでずーっと寝まくっていました

2009092701

もしかして今日ならいけるんではないだろうか?
ちょっと寒いみたいだし、湯船に浸かって温かければ抵抗も少ないんでは・・・
という事で、今日はホームズさんのお風呂に決定!
今日はシャワーだけでなく、お湯に浸かってもらいましょう

早速ホームズをお風呂場に呼んで、先に水遊びをしててもらいつつ準備を進める
カメラも風呂場の横に置いて準備万端
ではでは決戦場へ!

ホントにホームズはお風呂を嫌がらない
サクッと猫用シャンプーで洗ってやり、浴槽の中に抱いて入る
シャワーを浴びながら徐々にお湯を溜めていく・・・

溜まっていくのにホームズは全くの無関心
お湯が溜まってきたわねと足を気にしたりとか、鳴くとか、全くしない
あんまり無関心なので、途中でシャワーを止めて蛇口から盛大にお湯を浴槽に注ぐ
みるみる内にホームズの肩までお湯が溜まり、ここでお湯を止める

2009092702

なーんも反応なし・・・
というか全く嫌がらない、トコトコ浴槽内で歩いてみて、私の足が動くといかに顔をお湯につけずに襲い掛かろうかと手でつついてくる
足の間に座らせれば、温かいのが気持ち良いのか目を細めている

2009092703

いささか拍子抜け、意外にもあっさりと湯船デビュー
やっぱりこの子ちょっと変わってる(笑)
これは意外とペットOKな温泉とかもいけてしまうんじゃなかろうか
将来楽しみである

入浴中に旦那が帰ってきて絶賛
萌えまくって写真を撮ってくれたので、そのままホームズのタオルドライを任して、私もお風呂を済ませる事が出来た

2009092704

しっかり湯船で半身浴が出来て私もホッカホカ、案外健康的なお風呂になりました




↓↓温泉デビューもいけるかも?なホームズに、クリック応援お願いします m(_ _)m↓↓

FC2ランキングにほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/27(日) 23:50:15|
  2. ホームズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<89日目  もふもふですよ | ホーム | 87日目  同窓会>>

コメント

Re: こんにちは

りすき 様

以前コメントで頂いた方法をとってみまして、大成功しました(≧∇≦)ノ
良い知恵をありがとうございましたm(_ _)m

しかしあの事後のバスタブ・・・自分も毛まみれでしたが
水面にホームズの毛で膜ができました( ̄∇ ̄;
自分のお風呂の前にお風呂掃除して、なんと風邪引いたというオチまでついてきました(笑)
  1. 2009/09/29(火) 00:55:21 |
  2. URL |
  3. ふぇい♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひー 様

当初戦争を覚悟したんですが、あんな感じでホッとしました( ̄∇ ̄;

夢は旦那とホームズと3人(?)で温泉旅行に行くことなので、
また一歩野望に近づいた感じがします
  1. 2009/09/29(火) 00:51:05 |
  2. URL |
  3. ふぇい♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

うちとほぼ同じ光景なのですが、我が家の仔達はもっと小さく、体重1kgを越えた頃から水に慣れてきた結果ですので、それに比べていきなり入浴が可能なホームズちゃんは凄いですね。

事後のバスタブは物凄い毛だらけでさぞびっくりされたのではないでしょうか。(笑)
  1. 2009/09/28(月) 19:15:33 |
  2. URL |
  3. りすき #-
  4. [ 編集 ]

すごいすごすぎる
特技水泳、泳ぐの大好きなターキッシュバンの血筋では
親猫がそうなんじゃ

いいなぁ
うちは、戦争です
  1. 2009/09/28(月) 18:33:56 |
  2. URL |
  3. ひー。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catsholmes.blog45.fc2.com/tb.php/98-c29a35f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
